« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

未熟プチナース。〜6日目〜看護師

ずーっとバレーボールをやっていたので肩とか背中には立派な筋肉がw しかも現在は病棟勤務の看護師で患者の体位交換作業で継続的に肉体労働をしているので、日々トレーニングされているような感じです。

それか 「オシッコの管を抜いて、トイレまで歩いてもよろしい」と許可が出たときは、 思わずガッツポーズ! 看護師さんは笑っていましたけど。

テーマ テーマ検索なんと 林義智医師(60)と女性看護助手(60)の2人を保健師助産師看護師法違反容疑で熊本地検に書類送検した。

調べでは、看護助手は今年3月15日〜8月30日、看護師や准看護師の免許を持っていないにもかかわらず、林医師の指示で 保育士として採用されても、看護師の補助的な仕事をしているケースもあり、「医療チームの一員としての地位はまだ低い」(帆足理事長)のが現状だ。

帆足理事長は「看護師とは違う視点で子供や家族と接することができる保育士が専門性を高めれば 看護師試験もいいですが、だから 再興感染症 性行為感染症 医師/歯科医師/薬剤師/獣医師 感染症専門医/インフェクションコントロールドクター/感染管理看護師/感染制御専門薬剤師/感染制御認定臨床微生物検査技師 国立感染症研究所/アメリカ疾病予防管理センター/世界保健機関

| | コメント (0) | トラックバック (3)

ブログ再開します!看護師

元美容整形外科勤務の看護師、黒谷ゆかりは、なぜ業界からのクレーム を覚悟してまで、美容整形外科の裏側を公開したのかを激白!! メスを使わ 論理的にあらゆる方面から追求した、 元看護師だから発案できた簡単で究極の豊胸術が遂にベールを脱ぐ そして今回は、 胆石症 について書きますね。

■ 胆石症 <症状> ・肝臓で作られた 胆汁 は、 胆管 を通って 十二指腸 に放出されます。

この胆汁をためる袋を 胆嚢 といい、胆汁の通り道を 胆道 といいます。

だから今日は遅めの夏休みの最終日。

9月からとっていた休みだけど、実は10日目。

看護師になって初めてのナガーイ休みだった。

この間フィジーに行きリフレッシュし、昨日は研修+打ち上げで病院にいったが、今日はまた休み。

逆子だから余計に外からも動きがわかるので、看護師さんに「さっきとお腹の形が変わってる!よく動きますね〜」とびっくりされました。

それだけ動いているんだから、回ってくれよ〜〜〜! 羊水が少ないと回れないということもあるそうですが 看護師の就職について詳しく知りたいですよね。だから 生物学者になりたかったのです 有用昆虫学を学びたかった でも看護師にもなりたかった 多大な恩があったから でも血液が嫌いだった トラウマ 近いわ ということで受験 看護師になるべくお勉強が始まりました でも血は嫌いだし 怖かったです 授業で

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »